2012年7月18日水曜日

白浜 江津良浜の夕方 もえ めぐ 2012.7.17

帽子がにあう めぐ 3年生

けいれいしているのではありません めぐ

カニと貝をつかまえた もえ 6年生
江津良浜 17:28

貝が手のなかで もぞもぞ カニがもぞもぞ
その時のかお もえ

江津良浜から 田辺湾上空にかかった 雲
高尾山の向こうには入道雲

快晴の午後 あそびに来た もえ と めぐ と 江津良へ 浜あそび

浜には だれもいなくて 広い海を ひとりじめ

ゾウリをはいた めぐ が 海に入り つられて もえ と たぼ も 靴と靴下を脱いで 海に入った

水をかけにくる めぐ
貝を さがす もえ

水をかける めぐ
石を さがす もえ

水切りをしてみて と もえに言われて 渡された 平たい石を 水面にあわせて なげるとピ ピ ピ ピ と 5段 飛んだ

うわ すごい 

こんどは めぐが なげると 
ピ ピ ピ ピ と 5段 飛んだ

うわ すごい 初めて できた
と もえ

潮が満ちてきたけれど まだ見える磯に移って 磯貝 ひろい

うわ あった
ここにも あった

カニ とりたい

飼いたい 飼える? 
カニ とろぅ

波打ち際の砂地で カニを 見つけて甲羅をつかんで 持ち上げた

5時半までに 家に かえらないと ママに怒られる
と いっていたのに すでに 6時前

ビニール袋に 海水を入れて カニと貝を
持ち帰る

しずかで きれいな 夏の夕暮れ でした


0 件のコメント: