2017年10月22日日曜日

まなじゅんじゅんえいじろうへ ハロウィンであそぼ~ 2017.10.21

まなじゅんじゅんえいじろう へ

  ハロウィン

えっへん
お~い みんな~ 
げんきか~

まじょのローラ こわいかおのヤコブ

ハロウィンがきた~
こどもがお化けになるひだよ 
お化けになって おとなを おどかしていいんだ
だから まな と じゅんじゅん が お化けになって
 「トリック・オア・トリート」
と さけぶんだよ
いいね もういちどいうよ
  「トリック・オア・トリート」
だよ
「トリック」っていう英語のいみはね
ヤコブ と ローラ
だますぞ! こまらせるぞ! いたずらするぞ!
っていういみだよ
「トリート」っていういみはね
よろこばしてくれぇ~! なんかくれぇ~! おかしくれぇ~!
っていういみだよ


イラーナおかあさん ヤコブ ローラ

おおかみのヤコブ 3さい

こわい絵本をもらったローラ


おとなは お化けをみて 
 「キャ~ッ!」
 「こわいよ!」
 「おかし あげるから ゆるして~」
と いって
おかしを くれるよ

おとなりの なんとかちゃんのいえへ いって
おもてから
 「トリック・オア・トリート!」
 って  いってみるんだよ

0 件のコメント: