2015年10月12日月曜日

田辺ヨット体験講習会なごみりん一人でセーリングできた 2014.10.11.

11日は曇天だったけど、田辺でヨット活動。市民家族がのりにきて、忙しかった。出したのは、op 3, レーザー 1, ヤマハの二枚帆 2, 大阪から一人で弁慶祭り花火大会を見にきた75歳くらいのおっちゃんのクルーザー(とびいり) 。白浜から一緒に行った小学一年の りん は 3回目に順番が回ってきたときは、一人で乗りたいと言って、ほんとに乗って出ていって、ちゃんとポンツーンに帰ってきた。ヨットってどんなん?見たことない、といっていたのに、だんだん慣れて、クルーザーのトイレにビックリしたり、ポンツーンから飛び込んで海水飲んで泣いたり。

ヨットハーバーの艇庫で説明をきく、なごみ、りん、ねね、ななせ、けいた、しんご。
なごみ以外は、みな、今日が初めてのヨット。
説明をするのは、会長のかわさきさん。名簿を手にしているのは、まつちゃん。



クルーザーに乗り込んだ、なごみ。
80歳近いおじさんが一人でこのクルーザーに乗って、大阪から来た。田辺の弁慶祭花火大会を見に。



初めて乗ったのに、じょうずな、ねね3年生。

一人でセーリングする、なごみ。

りん。回って来た順番の3回目なのに「一人でのりたい」と言って、本当に一人で出ていき、上手にポンツーンに
もどってきた、りん。

ランチボックスをひろげてドウドウと食べる、りん。ガストで。
お子様ランチが来るのをまちながら、スイッチピッチ(ボール)であそぶ、なごみ。

0 件のコメント: