2012年10月31日水曜日

おばけ屋敷 集まった3年生 2012.10.31 wed

30日のハロウインに来られなかった はな と まゆ が めぐ みうな と やってきた
水曜日だのに 12時半には下校して帰宅  今日は 幼稚園の年長組が 体験入学なので 授業は4時間だけで 給食食べて 下校したらしい(あかりの説明)

下の写真 真ん中に はな まゆ みうな めぐの四人
トラックは 谷塗装 谷正二郎のおにいさん の車(壁を塗装中)
手前左にぶらさがっているのは ハロウイン と おばけ屋敷の 看板
手前の荷物は みんなが 持ってきた お菓子 おばけグッズ 水筒


集まって ひそひそ 相談する四人

水道のみずを がぶのみ しようとするはなと それをちゃかす グーの手
おばけを見に来たのに 入るのがこわいといって どうしても入らないので 明日はもう 屋敷をこわすから 今日が最後 というと
昨夜の 屋敷から聞こえた声 の真相を知りたいというので それは せいこちゃんが 知っているというと 聞きに行くといって テニスコートでテニスをしているせいこちゃんのところへ ほんとかどうか 聞きに行った

戻ってきた四人は 血の気が引いたような表情
じゃぁ 出口から入って おばけの仕掛けを説明するから 大丈夫 と 中に案内すると
ついてきたのは はなとまゆ
はなは 首つりの 首を見て 飛び出したとたん しゃがみこんで 泣きまね
泣きまね とおもったら このとおり

目をはらしたはな しんぱいそうに集まった四人

0 件のコメント: