2012年10月3日水曜日

白浜 運動会 あかり2年生 2012.10.3

9月30日(日)の運動会が台風17号のせいで10月3日(水)に延期。
子供たちにとっては待ちに待った運動会。 登校する子供たちの話し声は いつもと違うかん高さ。うきうき感がはじけている。
プログラム
午前
1 徒競走 3,4年
2 徒競走 1,2年
3 徒競走 5,6年
4 金メダルを目指せ 3,4年
5 キッキング スパイナー 5,6年
6 しらリンピック 1,2年
7 学年対抗綱引き 1年~6年の保護者
8 玉入れポイポイ 2年、敬老会
9 Sasuke白浜夏の陣 5,6年
10 ウキウキおみやげGet競争 一般 ← これに出場
11 色別対抗リレー 1,2年
12 よさこいソーラン 3,4年

あかりがゆうちと二人で登校
庭で亜鈴をしているとやって来た
顔を見ると 鼻に茶色の色が付いている
口のまわりにも茶色
ほほにも茶色
これどうしたん?と聞くと 横のゆうちが
チョコレートや
と つっこむ すると すかさず あかりが
わたしチョコパンだいすきぃ~ チョコパン2こぉ~
と 笑顔 
ほほの茶色をさわると 乾いてこびりついていた

二三日後 やってきたあかりに 今日の朝ごはんは? と聞くと
にっこり笑いながら
こぎつねいなりぃ~
と答えて 
こぎつねいなり 3こぉ~ わたしこぎつねいなり 大好きぃ~

翌日 聞くと また にっこり笑いながら
チョコパン~ チョコパン3こぉ~

あかりの運動会
これから入場 こちらを見てにっこり

徒競走 位置について ヨーイ
右(内側)あかり

ドン スタート

ソレッ

目の前を駆け抜けようとする あかり

聖火リレー しらリンピック 
コーンを回ろうとしている

色別対抗リレー
バトンを受け取ったあかり

それっ ダッシュ

速い はやい

それっ

コーナーに向かう あかり
玉入れポイポイ競争

敬老会の老人たちと 玉入れ競争

玉の数をかぞえています
まっているあかり

玉の数は 敬老会のほうが 多かった
2回とも

0 件のコメント: