2013年7月31日水曜日

白浜 富田の水 高瀬川 もえ カワニナ 2013.7.28

ラジオ体操が済んで 7時15分
もえ と 富田の水の高瀬川に カワニナ採取に出発
富田橋の端で 信号を待っていると 向こうからきたバスに
乗っていたのは 白浜のダイソーに 務める 女性
  誰が乗ってるのかな~ と 見たら 向こうもこっちを
  見ていた
と もえ
富田小学校では 草刈 
富田小学校の校舎は 大正時代のデザイン のようで かわいらしい
  こんな学校で勉強したかった
と もえ

富田の水の販売所を さらに上流へいくと
杉林の山道と川が並行して 美しい
川に下りやすそうなところで 俥を止めて 川に入る
バナナと もえの指 と 林道 萌撮

高瀬川上流の林間道 萌撮

高瀬川 上流 萌撮


清澄な水 萌撮


カワニナを探すもえ

水深はくるぶしまでの浅さ

呼びかけに振り向いたもえ


右上に黒色に白い○の紋がはいった蝶が飛ぶ 萌撮

水切りの石を投げるもえ






林間の清流


小石を集めていると トンボが水の中でもがいていた

拾い上げて

羽を乾かせて

もえととんぼ

清流の淵 萌撮

岩に 字をかく

石で 「萌」 と 書く



石を並べて「萌石」と書く


ここから 飛び込んだ記念に この岩を
萌石 と 名づける


カワニナは ここにあった

石にはりついたカワニナ

稲の緑が美しい

飛び込むもえの一部始終

0 件のコメント: