2013年7月31日水曜日

白良浜 なごみ 防水カメラ 2013.7.24

なごみとふたりで白良浜
浮き輪でぷかぷか

買ったばかりの 防水デジカメ オリンパスTG630を持って
初めての海中撮影
なごみ の 歯抜け えがお

なごみ の 後ろは 白良荘
ところが 遊んでいるうちに どこかで カメラを落としてしまった
シャツの首のところに 挟んだまま 泳いだり 歩いたり していて
気がついたら カメラが 無くなっていた

翌日25日 干潮が13時であるのを見て 12時から白良浜で潜ってカメラ探し
拾われていなければ 海底にあるはず
拾われていれば もう戻ってこない
そう思い乍ら 白良荘前の海に入ろうとすると
浜の岩の上にある カメラが眼に入った
見ると 昨日なくした オリンパスカメラ シリコンのカバーも そのまま
砂がついて いかにも 海底から 拾われた感じ

誰かが 海底で見つけて 岩の上に 置いてくれたのだ
しかも
置かれたカメラは たくさんの海水浴客に 見られていたはずなのに
だれも 持ち去っていなかった

0 件のコメント: