2013年2月9日土曜日

白浜 もちまき 一富士 2013.2.9sat


和菓子の老舗 一富士で もちまき がありました。どこから聞きつけたのか 人がぞろぞろ。
毎年 この時期に 祈とうをして そのあとに もちまき をしています。
レジ袋ひとつをポケットに準備して 行ってみると ターボという声。
なんと いわきのしのぶちゃんです。50年ぶり。
一富士の前にはもう ひとがいっぱい。ふと家をみると めぐが 自転車を置いています。
まだもちまきが始まらないので 家に戻ってみると そこには
  もえ
  めぐ
  なごみ
  あかり
の 四人がいて なごみ あかりは 家に上がっていました。
みんなで もちまきの もちひろいに 行きました。
もちまき に集まったひとびと 一富士のまえ

さあ いまから もちまき がはじまるよ

0 件のコメント: